てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 与論島事情 › 紙テープ

2012年04月01日

紙テープ

紙テープ 晴れの与論島

 今朝の私と「プリ」の

 幸せ時間ラブ

 可愛い~ラブ

紙テープ紙テープ





 

 

 今日は 農業普及所のS氏の見送りでした

 与論島へいらして5年 鹿児島へ上って行きました

 仲良くお話しさせていただいてからは 二年ぐらいなんだけど

 はっきりお話して頂けるので ほんとわかりやすかった

 家族で与論島生活されていたので ママ達も沢山見送りに

 紙テープも 船が高いのでどうするかと興味津々の私

紙テープ紙テープ

 







 紙テープの束を紐でくくって 見送られるS氏が 紐を引っ張り上げます

 風が強かったので 紙テープが流れていますが・・・

 離島ならではの風景かな~

 また 与論島へ帰って来てくださいね

 その頃には 私たちの果樹達も成長している事でしょ~

 お楽しみにニコニコ

紙テープ 先日カッターかけたキビのトップを

 マンゴーの木の周りに敷きました

 昨日から旦那が頑張りましたGOOD

 細かい仕事は 几帳面旦那の仕事(笑)

 私は野菜畑の整理でした

紙テープ 黒糖とバターって合うよね~

 バターはなんにでも合うけどさぁ~

 黒糖生地にバター折り込みました

 少し涼しかったから チャレンジですパンチ!

紙テープ 折り込んだバターは少しね

 デニッシュ程も無いんです汗

 バター25g (少な~い)

 これを薄く伸ばして(ペラペラだよ(笑))

 三つ折り二回で三つ編みにして

 パウンド型で焼きました

 バターのお蔭かしっとりで 何も付けずに食べられます

 黒糖とバターの風味が最高です

 昼に焼き上げたのに 残りわずかガ-ン

 どんどん食べてくれるのは嬉しいけど

 毎日焼かなくては 腹は満たされないようですぐすん


ドラゴン屋.com 
オープンしました~



旧正月
旧正月(2013-02-12 23:06)

通夜・葬式
通夜・葬式(2012-09-08 21:15)

議員選挙
議員選挙(2012-08-21 21:46)

整備月間?
整備月間?(2011-11-22 20:13)

スーパー見ちゃう?
スーパー見ちゃう?(2011-09-18 20:52)

品薄
品薄(2011-09-17 20:55)


Posted by おきゃん at 21:01│Comments(0)与論島事情
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。