てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 自給野菜 › いつもと違う???

2012年06月16日

いつもと違う???

いつもと違う??? 晴れの与論島

 チョーいい天気ですが 風は強い

 湿度も高い汗

 ハウスの中で育てている枝豆

 順調に実が入って来ています

 枝豆~ラブ楽しみだぁ~

いつもと違う??? いつもと違うのは とうもろこし

 背丈ばかり大きくなって

 肝心の実が入っていないのぐすん

 花粉はもう落ちだしているのに・・・

 露地で作っている時は 背丈は小さく

 実が入るのが先でね

 花粉がなかなか出ないって感じなんだよね~

 時期の問題か?場所の問題か?温度の問題か?

 さぁ~なんなんだろう???

 実が入ってくれることを祈る(笑)

いつもと違う???「めんたま」の尻尾の抜糸が終わりました~ニコニコ

 しっかりくっ付き 毛も生え

 安心しました

 「プリ」の足も とっても速い回復で

 二日前には 穴がまだ開いていたのに

 今日にはふさがっていました

 エリザベス生活も残りわずかになりそうですGOOD



ゴーヤ
ゴーヤ(2018-08-09 21:21)

ウコンの花?
ウコンの花?(2012-09-04 22:19)

今年初収穫^^
今年初収穫^^(2012-06-11 22:22)

自給野菜
自給野菜(2012-05-24 22:37)


Posted by おきゃん at 22:26│Comments(2)自給野菜
この記事へのコメント
今月始めに8粒植えたビタンガの種から…昨日一つ1センチ程根が出ていました

今日、もう一度ちゃんと確認したら…他にもいくつか出てきたような感じでした

ムフフフッ(^_^;)
Posted by るーまゃじお at 2012年06月17日 01:15
>おじゃま~るさん

 やったねヽ(^o^)丿

 順調に育てば三年で実になるよ
 鉢だともっとかかるかも~(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年06月17日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。