てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 自給野菜 › 止められない止まらない♪

2012年07月02日

止められない止まらない♪

止められない止まらない♪ 快晴の与論島

 今夜もドラゴンフルーツ赤・白

 花が咲きます~♪赤

 ドラゴンフルーツの季節も秒読みか・・・

止められない止まらない♪ 枝豆収穫しました~ニコニコ

 大好きなんだ~音符オレンジ

 思いっきり食べてみたい

 って事で 初めて順調に育った枝豆

止められない止まらない♪ 今までは路地でね

 木も短く さやの数も少なかったが

 今回は ハウスの中にお邪魔して

 順調に育ったのだぁ~

止められない止まらない♪ お昼に帰る前に収穫して

 帰って直ぐに 塩もみして 茹でて

 扇風機の前で冷ましています

 冷めたら一旦食卓に

 そこへ帰って来た旦那

 お昼は豆だけ???

 どうぞ 思いっきり食べてください(笑)

 これでもか!ってくらい 食べた~(笑)

 暫く 枝豆遠慮します(笑)

止められない止まらない♪ ランチはバーガーラブ

 ハンバーグ・焼き玉ねぎ・焼きズッキーニ

 バンズは焼けなかったけど

 グルグルパンでOK

 美味しくいただきました

 ズッキーニピクルスも添えてね♪赤



ゴーヤ
ゴーヤ(2018-08-09 21:21)

ウコンの花?
ウコンの花?(2012-09-04 22:19)

いつもと違う???
いつもと違う???(2012-06-16 22:26)

今年初収穫^^
今年初収穫^^(2012-06-11 22:22)

自給野菜
自給野菜(2012-05-24 22:37)


Posted by おきゃん at 22:24│Comments(2)自給野菜
この記事へのコメント
はじめまして・・・
ツイッターの方では、「酔うさぎ」の幸せうさぎです♪
両親の新婚旅行先が与論島だったと聞いているので、いつか行ってみたいと夢を描いています(^_-)-☆

宮崎では露地栽培のドラゴンフルーツって見ないので、とっても新鮮な感覚ですっ!!
無事に収穫を迎えられますように~☆

枝豆食べ放題のランチも魅力(じつは、大好物♪)ですけど、野菜たっぷりのハンバーガーがすっごく美味しそうで・・・

あ、手の腫れはいかがですか?
早く良くなるといいですね。。。
Posted by 幸せうさぎ at 2012年07月03日 06:15
>幸せうさぎさん

 わ~(*^。^*) ツイッターからブログまで見ていただけたなんて
 嬉しいヽ(^o^)丿

 ブログも拝見しています(*^^)v

 与論島に縁があるんですね またまた嬉しいヽ(^o^)丿

 宮崎でもドラゴンフルーツ作っているんですよね
 ハウスで・・・ 与論島では路地が当たり前です(*^。^*)

 枝豆って外で食べても 量が少ないでしょ
 買っても意外と高いし 主食じゃないし・・・

 自分で作ったら 沢山食べられる~これが目的(笑)
 私の自給野菜は そんなんばかりです(^_^;)

 手はねなかなか治らないんです 腫れは少し引いてきましたが
 関節が痛いんです 次回の医者は 整形予約しました(-"-)

 マンゴー勉強させてもらいます(*^^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年07月03日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。