てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 風景 › 船待ち

2012年08月07日

船待ち

船待ち 晴れの与論島

 朝から船の運航状況が気になり

 供利港へ見に行ったり車

 茶花港へ見に行ったり車

船待ち ドラゴンフルーツシーズンは

 船の運航が気になります

 クール発送なので

 那覇まで船で行き

 那覇から飛行機で飛んでいく為ですぶーん

船待ち 台風でもドラゴンフルーツは落ちませんが

 風で揺れて

 実がすれてしまう事があります

 こうなると 販売できないのでぐすん

 すれない様に気を付けなければいけませんが

 台風時に見張るわけにもいかず・・・タラ~

 私達の味見になります(笑)

船待ち船待ち








 手のひらに収まるサイズの小さいドラゴンフルーツです

 収穫しながら味見ニコニコ

 実自体の大きさは タマゴSサイズぐらい?

 一口で食べられますニコニコ

 小さくてもあまくて美味しいアップ

 次の蕾も出来始めています

船待ち 折り返しマリックス

 茶花港へ入港です

 これで 下り便も安心かなって

 思ったんだよね~

船待ち 今日の三艇目

 上りのマルエー

 夕方は運送店も大忙しダッシュ

 スーパーにも久しぶりに

 商品並び始めましたOK

 でも 野菜はなんだかしなびていたような・・・

 まさか!ずーと船の中だったって事は無いよね

 でも 買う気にならなかった汗

 もう暫く 島野菜でしのぎましょう(笑)



与論島
与論島(2016-07-20 15:28)

夏!ギラギラ~
夏!ギラギラ~(2016-06-26 21:03)

賀正
賀正(2016-01-01 08:13)

ドライブ
ドライブ(2015-09-04 21:14)

珊瑚道と
珊瑚道と(2014-03-05 12:00)

与論島 台風24号
与論島 台風24号(2013-10-08 20:54)


Posted by おきゃん at 21:50│Comments(0)風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。