てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › ロールケーキ^^

2014年04月09日

ロールケーキ^^

ロールケーキ^^ 雨から晴れの与論島雨晴れ

 ずーとね

 ロールケーキが作りたかったびっくり

 昔のオーブンは ターンテーブルだったから

 大きな生地は作れなくてね

 で 念願のロールケーキハート

 昨夜 一本作って

ロールケーキ^^ 本日 午前中に一本♪赤

 クリームの硬さとか 

 改善してみたのよ

 生地は ジェノワです

 スポンジケーキの時に練習していたからと思っていたけど

 これまた 忘れているのよびっくり!

 二本目は 感覚が戻って来ていたけどね

 二本目は 友達に毒味で 押し付けた(笑)

 生地の硬さも もう少しふわふわだといいんだけどね~

 しっとりさももう少し欲しい所

 オーブン楽しくって 私のおもちゃだよ~音符オレンジ音符オレンジ

 さぁ~ パンも始めなくっちゃねアップ




うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 22:37│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
ホントおもちゃだね。
嬉しそうに作ってる姿が目に浮かぶよ(笑)
Posted by ぼん2号 at 2014年04月09日 23:20
はじめまして。

とてもおいしそうなロールケーキだったのでコメントしちゃいました。

ロールケーキはお店で買ったり、食べるものだと思ったので手作りとはビックリです。
Posted by ニコリ at 2014年04月10日 14:06
>ぼん2号さん

 はは!おもちゃだよ~ 楽しいよ~

 次は何にしようか そればかり考えてる(笑)

>ニコリさん

 訪問ありがとうございます

 お家で簡単に作れます

 それに 沢山食べれます(笑)
Posted by おきゃんおきゃん at 2014年04月15日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。