てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 自給野菜 › バナナ

2010年03月27日

バナナ

バナナ 晴れの与論島晴れ

 でもなんとなく風は寒いような?

 バナナもだいぶ実がでてきましたびっくり!

 6段ぐらいかなー

バナナ 葉っぱがボロボロなので

 これが限界かもガ-ン

 葉っぱが大きく綺麗だったら

 もっとたくさん房が付いたかもね








バナナ おもちゃじゃないよ!ミニショベル

 実物ですが 畑周りを綺麗にしたり

 土を掘ったり戻したり いろいろ使えるらしいの

 スコップではやはり限界があるんだよねー

 時間もかかるしぐすん

 旦那の欲しいものなんですガ-ン

 何時の日か買えるといいねGOOD



ゴーヤ
ゴーヤ(2018-08-09 21:21)

ウコンの花?
ウコンの花?(2012-09-04 22:19)

いつもと違う???
いつもと違う???(2012-06-16 22:26)

今年初収穫^^
今年初収穫^^(2012-06-11 22:22)


Posted by おきゃん at 22:31│Comments(2)自給野菜
この記事へのコメント
ヴィッキーが見るバナナって、
4,5本しかついていない房だけど、
1段って一周ぐるっとバナナなんだよね?

それが×6!
そのままでもバナナパウンドケーキとか
バナナチップスとかバナナパンディングとか
いろいろなオヤツが作れるね~(o^_^o)
きっとトミーも大喜びだね♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年03月28日 08:16
>ヴィッキーちゃん

 そうだね なかなかたくさん付いたバナナは売っていないよね

 たくさん付いていたら買いにくいからかな?

 一段でもたくさんバナナが付いているんだよね

 熟す時は一気に来るから おやつで消費しないとね(^_^;)

 ヴィッキーちゃんはそのままでね(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年03月28日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。