てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 自給野菜 › 芽が出た~^^

2010年04月10日

芽が出た~^^

芽が出た~^^ 晴れ暑・暑の与論島

 泳ぎたいくらい暑かった汗

 買ってきたカラーピーマンの種を撒きました

 芽が出てきましたよーふたば

芽が出た~^^ グリンピースも

 そろそろ終わりですぐすん

 茶色のサヤに 蛾が~

 ジーとしています ゴツゴツした雰囲気



ゴーヤ
ゴーヤ(2018-08-09 21:21)

ウコンの花?
ウコンの花?(2012-09-04 22:19)

いつもと違う???
いつもと違う???(2012-06-16 22:26)

今年初収穫^^
今年初収穫^^(2012-06-11 22:22)


Posted by おきゃん at 23:15│Comments(4)自給野菜
この記事へのコメント
カラーピーマンはパプリカとは違うの?
でも黄色とか赤いピーマンになるのかな?
一本の木(株?】にいろいろな色ができるの?

とっても興味津々、成長記録よろぴくです♪
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年04月10日 23:28
>ヴィッキーちゃん

 カラーピーマンとパプリカは違うんだって\(◎o◎)/!
 私もどう違うか同じかと思っていたんだけどね

 パプリカは肉厚・甘味がある・などなど
 カラーピーマンは緑のピーマンを熟させてから収穫したもの
 なんだって

 ならば私が蒔いた種はパプリカで~す(*^。^*)

 赤か黄色のどちらかのパプリカが着く予定(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年04月11日 22:17
にゃ~るほど!

そういえばピーマンを買ってきて、すぐに使わないと
確かに緑色がオレンジに変わるよね♪ それが完熟すると
赤くなったりするのかな?

パプリカはどっちの色になるのか楽しみだね(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年04月11日 23:55
>ヴィッキーちゃん

 ピーマンの完熟は赤だよねー
 でも不思議だよねー
 カラーピーマンとパプリカが違う種類だなんて

 調べようと思っていてもなかなか出来なかったけど
 ヴィッキーちゃんのおかげで調べられて良かったわ

 ありがとうねー(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年04月13日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。