てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 特別講座 › 特別講座

2010年04月14日

特別講座

特別講座 曇りから晴れの与論島

 鹿児島大学特別講座「うなぐんちゃーの島おこし」に

 参加してきました ブログ編です

 てぃーだの野澤さん しーまの深田さん兄弟が講師

 ネットショップを持つ私にはブログの活用がためになったキラキラ 

 そうそう 変更してみようパンチ!

 PCレベルの低い私に出来るのか~はてな

特別講座 誕生日にお友達から

 お楽しみ袋をいただきましたニコニコ

 中にはお菓子が~\(~o~)/

 来年は生クリームたっぷりのケーキで・・・

特別講座 昨夜はこいつにやられました

 ビニールハウス完成の打ち上げでした

 有泉は与論島の地酒 黒糖焼酎です

 与論献奉で容赦なくまわってきましたガ-ン

 レディには杯にちょっとが今までだったのに 今回は違いました

 杯にナミナミ~ムキー

 即酔っ払いで~す 二時間の打ち上げ後 速攻帰り爆睡です眠る

特別講座 桑の実・人参酵母です

 酵母おこし始まりました 

 今回は無事醗酵していたようだが さてさてどうか?

 酵母おこしでエキスのできがわかります

 ドキドキは明日には結果がでます



PC教室
PC教室(2010-11-26 21:44)

大変だ~
大変だ~(2010-11-11 22:27)

マンゴー研修
マンゴー研修(2010-11-10 21:14)


Posted by おきゃん at 20:57│Comments(4)特別講座
この記事へのコメント
おおっ! おきゃんさまの笑顔満面のバナーが勢ぞろい!
ドラゴンちゃんたちも目立って(*^ー゚)v ぐぅ~です!

ビニールハウスもいよいよ完成だね!
ぐふふふふっ、宜しくねえ(o^_^o)
Posted by ヴィッキー at 2010年04月15日 07:19
>ヴィッキーちゃん

 ははは 恥ずかしい(^_^;)

 でも これが私ってどうしてわかるの~?

 前に沖縄のブログ友は写真は本人使うかわかんないからねー

 本人かしら?って思っていたみたいよ

 ドラゴンフルーツの季節も近いし 顔見せ恥ずかしいとか

 言ってる場合じゃないもんね 信頼も大切だからさぁ

 あっついでに 私、昭和40年生まれでございます<(_ _)>

 ねっ!お母さんと変わらないでしょ(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年04月15日 08:32
昨日はお疲れ様でした!

生産から加工まで全て手作りの貴重な黒糖
あっ、という間に世の中から無くなりつつあります。

江戸っ子が食べてもマサん?でした…

ごちそうさまでした~
Posted by ゆんぬ企画 at 2010年04月15日 18:23
>ゆんぬ企画さん

 お疲れ様でした! 

 夜の会も盛り上がったようだし 見送りまでほんとお疲れ様です

 黒糖お口に合って良かったです(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年04月15日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。