てぃーだブログ › 与論島半自給自足 ›  › 元気になりました^^

2010年05月26日

元気になりました^^

元気になりました^^ 晴れの与論島晴れ

 「白チビ」は元気になりましたガッツポーズ

 その証拠は 朝私を起こすこと(笑)

 始めは鳴いて腹減った~って 

 それでもダメなら上に乗ってくるガ-ン

 それでもダメなら顔を噛んでくるぐすん

 流石の私も噛まれたら起きます 朝4時だけはやめて欲しいうわーん

 鳴き声も出るようになり ご飯も沢山食べるようになりました

 ご心配頂きありがとうございましたニコニコ

元気になりました^^ 農協の入り口に看板が

 口蹄疫予防の為 

 入り口のマットに

 消毒液が染み込ませてあるようです

 与論島も牛が人口より多いかもびっくり!

 と言うくらいいるので心配ですね

 与論島では子牛をセリにかけて内地へ・・・

 セリも延期なので子牛が大きくなっちゃうよ!!

 売値も安くなっちゃうよ!!と言うのが心配のようです

 暫く辛抱の時かもしれませんね



猫好き
猫好き(2016-08-28 22:05)

頑張りました
頑張りました(2016-01-31 18:29)

忘れてるかなぁ?
忘れてるかなぁ?(2016-01-30 23:47)

無事
無事(2015-09-30 20:42)

動物病院
動物病院(2015-09-29 23:55)

めんたまちゃん
めんたまちゃん(2015-09-26 19:31)


Posted by おきゃん at 21:48│Comments(3)
この記事へのコメント
白チビちゃん、元気になって何よりです。
食欲が出たのにはホッとしたよ
ヴィッキーも注射器ごはんを卒業しなくちゃ

ところで口蹄疫ってどんな病気かわからないけど
病気ではない牛さんや種牛さんも殺処分だなんて
畜産農家さんはさぞや切ないだろうね・・・。
なりたくて病気になる人や生き物はいないんだけどね。
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年05月27日 00:46
おはようございます♪

白チビちゃん心配していたので、
元気になって良かったですヾ(^v^)k

宮古も石垣も畜産農家は多いので、
口蹄疫の影響は農家にとって痛いと思います(;´Д`)
しかも、島の主要産業なので、
経済に与えるダメージは、大きいかも・・・
これからどんな状況になっていくのか、不安です・・・
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年05月27日 05:49
>ヴィッキーちゃん

 食欲旺盛(*^。^*)

 ちびーずとも遊んでいます(^_^)v

 口蹄疫はよだれがでるらしいよ

 牛・豚など二本指の種類がかかるんだって だからヤギもキリンも

 こんなに広がると怖いよね

 畜産農家さんは可哀想だよねー いきなり廃業だもんね

 一日でも早く治まって欲しいものです

>みるくざけさん

 宮古も石垣も影響大きいよねー

 与論島もだけどさぁ(>_<)

 売れないから生活できないじゃんねー

 国からの補助もさぁ全国的にするわけじゃないし

 問題山積だよねー
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年05月28日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。