てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 与論島事情 › 議員さんへ

2011年04月25日

議員さんへ

議員さんへ 晴れだけどどんより曇りの与論島

 今年初のグリンピース収穫ニコニコ

 まだ少ししか収穫できないけど

 収穫できるのが嬉しい~

議員さんへ 早々 お豆ご飯ごはん

 採りたてなので

 豆に甘みがあり美味しい~

 ちょっと皮が固いかな? 急いで炊いたからかなぁ~

議員さんへ 兼母南地区の灌漑用水

 底をつきそうな感じです

 穴が開いたか?と心配していましたが

 議員さんに土曜日病院で会った時

 聴いてみました

 月曜日には確認してくれるとお返事があり

 本日月曜日 返事を持ってきてくれました

 「今年は雨水が100mmしか降っていないので水が無い」との事

 「穴は開いておらず 水漏れでは無い」との事でした

 此処の水を使う方が多いって事だよね~

 そんだけ雨が降っていないって事だよね~

 もう直ぐ梅雨だけど 雨降るかなぁ~?

 雨待ちですぐすん

 早い対応ありがとうございました<(_ _)>

 で いらしたついでに 白砂の道の話もしてみた

議員さんへ議員さんへ













 この二つの写真は同じ場所です
 
 映画「めがね」の冒頭部分で使われています

 写真の違いがわかりますか?

 毎日此処を通る私はこの道が大好きです

 道の近くに畑を持つ身としては

 砂利道はバイクで走りにくいし 砂埃も多いので

 舗装してくれたらって思うけど

 景観や島としての観光を考えたら

 舗装はせずに 白い砂の道として残して欲しい

 現実に舗装の話も出ているらしいが 反対していると議員さんはおっしゃっていた

 で 本題に今年2月に凸凹を補修工事が入りました

 与論マラソンも近いしってことだと思います

 なのに・なのに 黒砂利ガ-ンガ-ンガ-ン

 景観とか考えないのか?怒り心頭の私でした

 誰に言っていいのかわからず ブログにはUPしました

 あれから二ヶ月 やっと議員さんに話が出来ましたアップ

 白い砂の道にしてくれるっておっしゃいました

 今は信じて待つのみです

 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>



旧正月
旧正月(2013-02-12 23:06)

通夜・葬式
通夜・葬式(2012-09-08 21:15)

議員選挙
議員選挙(2012-08-21 21:46)

紙テープ
紙テープ(2012-04-01 21:01)

整備月間?
整備月間?(2011-11-22 20:13)

スーパー見ちゃう?
スーパー見ちゃう?(2011-09-18 20:52)


Posted by おきゃん at 21:19│Comments(2)与論島事情
この記事へのコメント
この道は、白い砂利道にしてほしいですね。

ここの舗装は、反対~~。

いつも 与論だより・・、
ありがとうございます。

風来坊さんと、毎回、楽しみです。
Posted by 川内恵司 at 2011年04月27日 10:37
>川内 恵司さん

 こんばんは~ ありがとうございます

 そうですよね この道はこのまま白砂の道で残して欲しい

 この道は島っぽくって なんとなく言葉では言えないけど

 雰囲気がいいんです(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年04月27日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。