てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 自給野菜 › 網目?^^

2011年10月08日

網目?^^

網目?^^ 晴れ雨の与論島

 メロンに変化がニコニコ

 これ網目になるの~キラキラ 

 



網目?^^ 網目確認しているのは

 まだ二個(笑)

 楽しみだな~

 来月には食べれる?ラブ

網目?^^ バナナ酵母で元種起こしたんだけど

 な・な・なんとびっくり!

 発酵しませんでしたガ-ンガ-ンガ-ン

 どうして?あんなにブクブクしていたのに

網目?^^ 捨てるのはもったいないので

 粉・砂糖・塩・水・サラダ油を足して

 イーストでパンにしました汗

 干しブドウ・シナモンを巻き巻きして

 シナモンロールです これはこれで美味しくいただきましたOK

 バナナ酵母はまた起こし始めました~

 リベンジだぁ~パンチ!



ゴーヤ
ゴーヤ(2018-08-09 21:21)

ウコンの花?
ウコンの花?(2012-09-04 22:19)

いつもと違う???
いつもと違う???(2012-06-16 22:26)

今年初収穫^^
今年初収穫^^(2012-06-11 22:22)


Posted by おきゃん at 21:10│Comments(2)自給野菜
この記事へのコメント
メロンはやっぱり食べたあとの
皮で酵母起こします?

でも、酵母ってようわからんこと
多いですよね。
それにしてもシナモンロール美味しそうです。
Posted by きゅうちゃんきゅうちゃん at 2011年10月09日 15:39
>きゅうちゃんさん

 こんばんは~ メロン皮?いやいや実でしょ~(笑)

 農薬使っていないので 皮でもOKですよね(^_^)v

 ほんと酵母は謎だらけ(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年10月09日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。