てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 自給野菜 › ズッキーニ危うし

2012年04月21日

ズッキーニ危うし

ズッキーニ危うし 雨の与論島

 雨なので 「めんたま」部屋で眠る

 昼間は 皆 部屋の中

 雨の日は 小さい家が
 
 ぎゅうぎゅうです(笑)

ズッキーニ危うし ハウスの中では

 「グレ子」が眠る

 帰りも見送ってくれたタラ~

 既に 「グレ子」の家になった ハウスタラ~

ズッキーニ危うし 順調に 収穫していた ズッキーニ

 ここにきて いきなり 弱っています汗

 茎が割れて 腐りだした?

 つながっている所は ほんの少しぐすん

 直ぐ上の 実は しおれてきたびっくり!

 もう 収穫は見込めないかも・・・

 黄色は 弱っていたけど 復活してきたのに・・・

 あ~残念 ハウスの中なら 風にも当たらず

 どんどん成長するかと思ったのに

 成長している 先が重くなったのかなぁ~

 葉っぱもすごく大きいから 負担になったのかもしれないなぁうわーん

 一応 割れた所には 剪定の時に使う薬を塗っておいたけど

 このまま 終わってしまうかも・かも・かも

ズッキーニ危うし ハウスの中で育てている

 「クワズイモ」は順調です

 そろそろ~

 販売へ準備しなくては・・・ 
 

 



ゴーヤ
ゴーヤ(2018-08-09 21:21)

ウコンの花?
ウコンの花?(2012-09-04 22:19)

いつもと違う???
いつもと違う???(2012-06-16 22:26)

今年初収穫^^
今年初収穫^^(2012-06-11 22:22)


Posted by おきゃん at 21:00│Comments(5)自給野菜
この記事へのコメント
あら~~、ズッキーニ(´;ω;`)、がんばってくださ~い!

カナダでも、外でどんどんできてたのでズッキーはたくましいイメージあったんですが、意外に繊細かもしれませんね。
与論では虫と強風でダメだとわかりました。ハウスでも難しいんですね。

もしかしたら最後の一本だったのかしら?
その貴重なズッキーさんをどう食べようかと悩んだけど、
昨晩オリーブオイルで焼いたあと、結局グラタンにしました。
(フランスパンがあったので。)

とても美味しくいただきました。
ありがとうございました。
(o・・o)/
Posted by ジェリクル at 2012年04月21日 22:05
>ジェリクルさん

 ね~どうしたんでしょうね(^_^;)

 何がまずかったのか・・・

 黄色に期待します(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年04月21日 22:08
調査隊の仕事がなくなるじゃん(●`・3・)ぶぅ~

復活望む~(o^・^o)
Posted by ぼん at 2012年04月21日 22:42
おきゃんさんこんばんは=。
その後ズッキーニさんはどうなったかしら・・・?

クワズイモは元気なんですね。
これ観葉植物・・?として出荷されるのかしら・・・?
Posted by naonao at 2012年04月21日 23:43
>ぼんさん

 危うしなのよ(T_T)

 でも 黄色があるからさぁ~って 黄色って売ってないよね
 調査では 出てきていないけど・・・


>naonaoさん

 クワズイモは観葉植物です 
 南国チックよ~ 丈夫だしね(*^。^*)

 ズッキーニなくなると 食糧が・・・(笑)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年04月22日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。