てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 与論島週報 › 週報&美味しいもの~

2011年09月29日

週報&美味しいもの~

週報&美味しいもの~ 晴れの与論島汗

 収穫したバナナがぽとぽと落ちてきましたガ-ン

 綺麗に黄色くなる前に

 柔らかくなったら食べれますが イマイチ汗

週報&美味しいもの~ 食べかけですがタラ~

 旦那から バナナレスキュウ言い渡され

 私の好きな バナナトライフルにラブ

 円柱のタッパに作ったので

 取り出すのは大変だけど 下まで大きなスプーンでくり貫いて お皿に移して

 デザートになっています う~ん旨いニコニコ

週報&美味しいもの~ バナナ酵母も起こしています

 いつも通り常温からスタートです

 これが 一日目なのに 泡ぶくぶくアップ

 バナナ酵母は初めてなんだけど どうなのかしら?

週報&美味しいもの~ 昨日のランチに

 46コンボです♪赤

 白ジンジャーも以前飲んだより美味しかったのよ~

 夏仕様に炭酸強めにしたと聞いたことがあったけど

 それでなのかなぁ~ 白・黒46ジンジャー お勧めですキラキラ 

 サメバーガーもお勧めだよキラキラ 

週報&美味しいもの~ そして まだあるバナナの為

 スポンジ焼きました~

 これでまた トライフル作ったのです音符オレンジ

 どんだけ好きなんだ私タラ~

週報&美味しいもの~ 漁協惣菜の新商品ピカピカ

 カツオバーグです さかな

 魚の臭みもなく美味しいの~アップ

 飾りなくて申し訳ないが 急いでいたので汗

 目玉焼き&焼き野菜乗せて

 ワンプレートかどんぶりか・・・

 インチキランチでごまかした(笑)

週報&美味しいもの~ 木曜日は週報の日

 教育委員会から求人一件です

 来月は10月なので

 町体(体育大会)なので スーパーも早じまいだの

 休みだの お知らせありました週報&美味しいもの~

 



週報&美味しいもの~週報&美味しいもの~







 与論島の昼と夕方 いや~綺麗だね~ ホント風景見てるだけで にんまりしてしまいますニコニコ

 今日はお友達と沢山話をしてきました~

 あっという間の二時間でした まだまだ話は尽きないけど 時間となりましたダウン

 たまには友達とゆんたくしないと 世間知らずになりそうな私です(笑)

 仕事の邪魔したね 楽しかったよラブ

 前向きにタイミング&チャンス逃さず 頑張ろうねパンチ!



週報&手作り
週報&手作り(2011-10-13 21:28)

週報
週報(2011-10-06 21:27)

週報
週報(2011-09-22 21:29)

週報
週報(2011-09-08 22:03)

週報
週報(2011-07-14 22:31)


Posted by おきゃん at 21:07│Comments(6)与論島週報
この記事へのコメント
いやいや~!

バナナトライフルは絶品!でございました!
本当に一人でパクパク行ってしまいそうだった…ヤバッ(・・;)

しかし、子供達がそんな事させる訳もなく、取り上げられました…(;o;)
今度は作り方を伝授したいっ!

そして、今日のムヌガッタイは楽しかった♪
久々に、エンドレスに気の合う会話が出来た気がして嬉しかった(⌒‐⌒)またゆっくりと語らいましょう♪

そして、焦らずジックリと1つずつ始めて行きましょう!
楽しみながらね♪アンニャー♪
Posted by きくちゃん at 2011年09月29日 22:06
>きくちゃんさん

 美味しいでしょ~ トライフル もうねこれはウマウマなんですよ~

 作り方は簡単よ 全部買って来れるし 重ねるだけだから(笑)

 スポンジ作らない場合は 安いカステラ(お徳用)
 カスタード作らない場合は 安いプリン
 ホイップクリーム これくらいは 混ぜ混ぜしましょう~
 好みの果物 これを重ねるだけなんだなぁ~

 私はバナナが好み 普段はあんまり食べないバナナだけど
 トライフルはバナナ必須です(^_^)v

 やんちゃに見えて慎重な私なので(笑) 
 一歩づつ頑張るよ~ 
 自分の勘を信じてね(^_^)v             
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年09月29日 22:35
バナナ酵母は強いらしいよ~!
私も今度、未熟バナナもらってこようかな?
(近所に台風であんまり育ってないのがあるから^^)

酵母、がんばる~!
やっぱり自家製のが美味いや~。
風味が、全然違います^^

イーストはHB用に買ってあるんだけど
やっぱりイーストの時は牛乳とバターが入ったパンじゃないと
美味しく感じないわー。

おきゃんさんのおやつ、毎日美味しそうねー。
与論が橋で繋がってたらいいのにー!って最近思う(笑)
Posted by まめっちまめっち at 2011年09月29日 22:53
>まめっちさん

 バナナ酵母強いの~(*^。^*)
 早いのよ ブクブク 凄いのよ(^_^)v

 このビン 小さいんだけど これだと 成功する確率高いんだ~
 当たりビンなんですよ 私には・・・

 酵母パンはやっぱり美味しいよね~
 旨味?なのかね

 橋でも地下トンネルでもいいから 通ったらいのにね~

 車でちょいちょい会いに行けるのに~(^O^)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年09月29日 23:14
素朴な疑問

与論の方々は大半は農家さん?漁師さん?自営業?観光?何で収入を得ているんですか?
Posted by おじゃまーる at 2011年10月01日 21:10
>おじゃまーるさん

 どうかなぁ~ 農家でも兼業だったり 一つの仕事の人の方が少ないかも

 でも農家の割合が一番多いのかなぁ~
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年10月01日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。